道草しながら文字を書く

日々に楽しさを追求する!

【福袋】今年の売れ残りはかなり期待あり!2020が終わる前にちょっと見る目を変えてみる

( ͡° ͜ʖ ͡°)・・・(視線) 

 

f:id:michishirubeKK:20201218172221j:plain

 

 

 

 こんにちは、南風です。

2020ももう残りわずかとなってしまいました。

そして、Merry Xmas!

 

個人的にブログの更新がだいぶ空いてしまって

あっという間にもう2020が終わる...( ; ; )

テレビでは全く放送されないアメリカの大統領選挙の行方が気になって気になって、

まだまだ、YouTubeをハシゴしている最中ではあります。

 

いつもみていた番組やサイトとは違う、

見る目」を広げるだけでもたくさんの発見や学びや新しい共感ができますね!

 

今回は忘年会のブログとして

さまざまな視線の先について、今年を振り返ってみます。

 

私は今年、ブログを始めて「見る目を変えてみる」ことで「楽しさ」を追求したいと考えておりました。このテーマは来年も引き続き、追求をしていこうと考えてます。

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)→↑→↓→ 

 

 

f:id:michishirubeKK:20201223021901j:plain

 

街ではすでに年末感謝祭のセールも始まっているのに、コロナ第3波で外出や外食ができないというなんとも寂しい年の瀬です。

   

 

街の見え方

 

街やお店を歩いていると、もうどこでも年末感謝祭のセール中。

そこで早々と「福袋」を発見しました。

今年の売れ残りや、今年の新製品などがすでに「福袋」として売られています。

私は今年の新製品に関して注目してみていると

 すでにお買い得価格(割引)で展示してあり、「福袋」としてパッケージング。

 

新製品は年末セールでも割引対象外なのに、どうしてでしょうか。

 

やはり今年の経済傾向として、これまでの販売戦略では売れなかった。

そもそも、市場に卸した時から高めの金額設定なのか。

しかし、高価なモノこそ、「福袋」と命名するだけでも、得した気分になるのが、

やはり消費者の購買意欲を高めるように思えます。

 

題名にも記載したとおりに、今年の売れ残りはこれまでの売れ残りとは違う、得した製品が「福袋」には入っていることでしょう。キタイアリ

 

 

event.rakuten.co.jp

 

こちらの「福袋」は私も注文しました。

 

[http://


 

:embed:cite]

 

 2020の最後まで、「道草しながら文字を書く」を限りある時間でアップし、

そして、新しい年「2021」が皆様にとって、素晴らしい新年を迎えられるよう

心よりお祈り申し上げます。

 

年内にまだブログ書けるかな・・・

(弱気)

いや、書こう!良い年を迎えられるように!