道草しながら文字を書く

日々に楽しさを追求する!

【初投稿】道草をしながら、文字を書く。明日は大統領選挙。

初投稿のご挨拶

 皆さま、はじめまして。

道草しながら文字を書く』ブログにようこそ。

ブログ名『道草しながら文字を書く』を開設した『南風吹いている』(長いので略して「南風」と呼んでください!w)

 

このブログは、

趣味ネタ、国内外の人気観光スポット、時事ネタ、おもしろ都市伝説の内容を盛ります。

 

 まず始めに自己紹介

 

今日は2020年11月3日です。もう2020年も残りあと2ヶ月となってしまいました。

今年は世界も日本も経済も大きく変革した年となり、環境が変化しなかった方はいないと思います。

2020年が終わる前に何かひとつでも普段と違うことをやっておきたいと思い、今回、ブログを開設しました。マエオキガナガイ

 

簡単に自己紹介ですが、、、

 

1.   ブログで記事作成のテーマ

  • このブログを読んでいただける方に有益な情報と読みながらひと息つけるように書く!
  •  趣味を通して仕事にも繋げる!
  • ライフスタイルの楽しい、面白い、自由を追求する!

 

私はこれまで内資や外資の会社に勤めてきたサラリーマンでした。

(営業マンとして各地を飛び回っていた職業デス)

長年のサラリーマンをやめて去年からフリーで「地方創生」のために主に小・中規模会社様の経営コンサルタントを始めてます! 

とは言ってもまだ立派なコンサルマンではないです。

 

コロナ経済にたくさんの飲食店さん中心に中小大企業もこれまでとは違う働き方改革を攻められました。

しかし、大事なのは納得できる情報各種メディアに求められる正確な情報が得られないことが一番の問題です。

正確な情報はどうすれば求められるかはその人それぞれの受け取り方にも寄ります。

 

また、情報はいつでも検索できる時代でもありますが、

Yahooニュースが見やすいとか、Googleで上位のでいいやとかたくさんの受け取り方があります。 Twitterで面白い記事を出している人をフォローするとかでも全く問題ありません。

私はYouTube虎ノ門ニュース to:)

tora8.tv

や、NewsPicks(to:)が面白いと思ってます。

newspicks.com

 

 

 自分が読みやすい、わかりやすい情報を追求するだけでも、信じる時代ではないかと感じるばかりです。

 

人それぞれではありますが、

少しでも共感できるトピックスや情報をお伝えし、これから、皆さまが共感できることのシェアリング、また是非おすすめの記事などをお教えいただければ幸いです。

 

 

2.   ブログ名のテーマ 

 

道草しながら文字を書く』はいつも見慣れた場所やモノ、ヒトとかもちょっと視点を変えるだけで新しい発見ができるなと思い、今回の開設理由でもあります。

それだけではなく、「楽しい」発見はやはりライフスタイルの中でも、良い気分転換です。

 

ちょうど今、アメリカの大統領選挙の投票日前日で、マスコミも世界も日本も明日はどうなるかわかりませんw

トランプ大統領の継続に決まるのか、どっちにしてもやはり変化はいつも目の前にあると思います。

 

どんな変化を見つけたとしても「楽しい」視線を大事にしていきたいものです。

 

 

3.   編集後記

 

次回は趣味ネタ「アウトドアでキャンプの楽しみ方」を考えてます。

  • プロフィール詳細はまだ編集中です( ; ; )

 (デザイナーさんとロゴなどを作ってもらっています)

 

  

  • もう一度しっかり読みたい 本

 

[http://


 

:embed:cite]